SSブログ

無印良品の湯たんぽ [健康]

今日は仕事始だったのですが、年初から電車が遅れてまして、30分遅参。
新年早々何だかよろしくない感じです(+_+)

まぁ初日なので午前中はいろいろ提出書類とか作ってて、午後もなんやかんやとワタワタして終わりました。
9日間も休んでると社会復帰が難しいです。
今週末も3連休ですし、グダグダ気分を一新しなくちゃ。

元日から3日にかけては体調を崩していて、スポーツ番組を見ながらほとんど横になっていたのですが、そんな時に活躍したのが湯たんぽ

20150105_02.JPG
20150105_01.JPG

結構前に無印良品で買ったのですが、私は全然手足が冷えない人なのであんまり使う機会がなかったのです。
ただ最近あまりにも窓の結露がひどかったので、窓を開けて換気をするようにしたら、寒い!
でも閉めると水滴が窓にべったり。
仕方ないので湯たんぽを使ってみたら、非常に快適でした。

今年の冬はあんまり暖房をかけずに、活用するつもりです。
ぬくぬくあったかいので、起きられなくなるのが難点ですが。

湯たんぽのお湯は入れる前にティファールで即沸かしして
翌朝には加湿器へ移すことにしてます。
水も無駄にならないし、一石二鳥です。

とにもかくにも日常が戻ってきました。
休みボケでつらいですが、頑張りましょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。