SSブログ

新大河ドラマについて [感想]

今日から今年の新大河ドラマ「花燃ゆ」が始まりました。
歴史好きな私ですが、今回の大河ドラマについては。

ゼンゼン、キョーミガ、アーリマセン(エセ外国人風)

サブタイトルが「幕末男子の育て方」だそうで、NHKどうしたことかと思っております。

井上真央ちゃんや幕末は嫌いではないのですが、元々家系として独眼竜系な私。
どうしても奥州や幕府贔屓になるのは仕方ないにしても、それにしても、どうだこの興味の薄さは。
吉田松陰自体にそもそもあんまり惹かれないことが大きな要因かもしれませんね。

前年の「軍師官兵衛」は最後まで頑張りましたが、「花燃ゆ」は絶対挫折しそうな予感です。
翌年の「真田丸」に期待しよう。

それにしても大河ドラマは戦国時代と幕末の2択しかなくなったのかな。
平清盛は結構ワクワクして見ていたんですが、汚いとかアホな発言したどっかの知事がいたので印象悪くなっちゃいましたね。
次の大河は違う時代をやってみてほしいなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。