SSブログ

書類の整理 [断捨離]

こんばんは、ゆんまです。
2月になりました。

年末12月に引越をしてから、とりあえず突っ込んでいたいろいろなもの達をそろそろ整理しなくちゃと思っていたんですが、なかなか手を付けられずにいました。
今日はようやくそのうちの1つ、書類に手を付けましたよ。

紙物ってあっという間にたまるんですよね・・・。
ダイレクトメールなんかは都度都度捨てているんですが、「あ、これちょっと後で見てから捨てよう」なんて思ったものは気が付くと情報が古くなったまま山に。

あと私の場合はとにかく電化製品の説明書が山盛り。
もう捨てたものでも説明書だけ残ってたりします。
それも今日は徹底的に処分してやりました。

yunmarz_20140201_01.JPG

書類はとにかくこの棚の中のみ。
他の場所にはしまいません。

yunmarz_20140201_02.JPG

今見ているもの等は液晶TV横のここにとりあえずスペースを作りました。
入れ物はマガジンラックですが、基本雑誌は買わないので書類入れに使ってます。
ここに入ったものは週末に見返して、必要なければ処分する方向にします。

この状態を維持できればいいんですけどねー。
結局それが一番難しいんだな(^_^;)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小学生か!PANDORAブレス新調しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。