SSブログ
断捨離 ブログトップ

いらない本を買取に出そう! [断捨離]

はろーです、ゆんまです。

昨日が大雪だったので、夕方にちょっと近くのスーパーに行く以外はひきこもり。
なので、いらないコミックやゲーム等をごそごそ物色しました。
だって今ブックオフの買取価格がが20%アップだっていうので(笑)

02-09@13-46-35-342.jpg

とりあえず1箱いっぱいに詰め込みました。
引越を機にとにかく買取に出したんですが、よくよく考えるとまだいらないかなと思えるものはあるものですね。
当日15:00までに申し込めば、当日に引き取りに来てくれるので便利です。

さぁ!黒猫さんが引き取りに来る夕方までは時間があるので、お出かけします!
お弁当の材料とかも買いに行かなくちゃですしね。
近所ですが、やっぱりずっと家にいるのは性に合わないみたいです。
また散財しちゃうかな・・・気を付けよう。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フリースとニット [断捨離]

おはようございます。
ゆんまです。

月曜日から今日まで1:00に寝る!が守れてます。
今まで2:00だの3:00だのに寝て6:00起きだった私にしてはすごい(^o^)vことですよ。
この調子でいいリズムが作っていけたらいいのですが・・・。

さてこの間、資源ごみの日があったのですが、フリースものをがっつり捨てました。
たぶん次回はニットを捨てます。
まだまだ着られるものばかりなのですが、着ないのです。

私、静電気がダメなんです(T^T)
ついでにすごい暑がり。
フリースはあったかいですが、私には暑くて、しかも半端ない静電気。
ニットも同じ。
なんと言うか、着ていて着心地がめちゃめちゃ悪いんです。

だけど綺麗だし、着られるし・・・と今までタンスの肥やしとして保管して来ましたが、もう絶対着ないとわかっているのでおもいきって捨てました!
何だかクローゼットも気持ちもすっきりしました。

今度はさらっと着られるカットソーかシャツ、ブラウスなんかを買ってこようと思います(*^▽^*)

では~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

書類の整理 [断捨離]

こんばんは、ゆんまです。
2月になりました。

年末12月に引越をしてから、とりあえず突っ込んでいたいろいろなもの達をそろそろ整理しなくちゃと思っていたんですが、なかなか手を付けられずにいました。
今日はようやくそのうちの1つ、書類に手を付けましたよ。

紙物ってあっという間にたまるんですよね・・・。
ダイレクトメールなんかは都度都度捨てているんですが、「あ、これちょっと後で見てから捨てよう」なんて思ったものは気が付くと情報が古くなったまま山に。

あと私の場合はとにかく電化製品の説明書が山盛り。
もう捨てたものでも説明書だけ残ってたりします。
それも今日は徹底的に処分してやりました。

yunmarz_20140201_01.JPG

書類はとにかくこの棚の中のみ。
他の場所にはしまいません。

yunmarz_20140201_02.JPG

今見ているもの等は液晶TV横のここにとりあえずスペースを作りました。
入れ物はマガジンラックですが、基本雑誌は買わないので書類入れに使ってます。
ここに入ったものは週末に見返して、必要なければ処分する方向にします。

この状態を維持できればいいんですけどねー。
結局それが一番難しいんだな(^_^;)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

部屋が汚いってことはね。 [断捨離]

こんばんは、ゆんまです。

ここのところなんやかんやと
忙しかったという言い訳で

部屋が、とんでもなくキタナイ(>_<)

部屋が汚いと
いろんなことがうまく回らなくなります。

朝、起きられなかったり
忘れ物をしたり
体調まで悪くなる。

ふしぎ(@_@;)

この週末はちゃんと片付けをして
お洗濯をして
規則正しい生活へ戻ろうp(^-^)q

まずは今日帰ったら早く寝る!

【断捨離】音楽CD [断捨離]

おはようございます、ゆんまです。

週末だけ断捨離アンな最近。
先週末に必死でやっていたのが
音楽CDの曲をitunesを使って外付けHDDに移すこと。

古いしかもあんまり聞かない音楽CDは
もうデータ保存だけにして捨ててしまおうと思いまして。
#お気に入りのはもちろん取っておきますよ(笑)

iphone/image-20120819055449.png

音楽CDはこのファイルに入るだけにしようと決めました。
ちなみにケースは捨ててます。

そうするとですね・・・
ついつい聞いてしまう、懐かしい曲の数々。
朝っぱらからバックミュージックが小田和正「さよなら」ですよ(笑)
いや~さわやかな朝だ!(*^▽^*;)

棚はすっきりして気持ちよくなりました。
次はゲームソフトを断捨離しようかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【断捨離】かぶりもの [断捨離]

春から断捨離をしようと思っていたのですが
なかなか実行に移せずにいました。

今回は、かぶりもの。
つまり帽子の断捨離をしようと思います。

実は私、帽子が大好きでして。
去年長かった髪を切ってからはますます好きに。
(個人的に帽子ってボブからセミロングが一番可愛くかぶれると思うのです)
でも今回は頑張って断捨離する!

iphone 679.jpg

夏用の麦わら帽子、コットンのチューリップハット、ベージュのつば広帽子。

iphone 680.jpg

冬用の黒ニット帽、耳あてありのニット帽、毛糸のキャスケット。

iphone 678.jpgiphone 677.jpg

普段使いの中チェックチューリップハット、カーキのキャスケット、黒のキャスケット。
今はなきno futureのキャップ。

・・・これは捨てられなかった面々orz

iphone 676.jpg

この三つだけ断捨離することにしました。
一番左の真っ白なチューリップハットはちょっと小さくて、かぶっていると頭が痛かったので。
真ん中のカーキの帽子はGAPの物ですが、逆にゆるくて、すぐ脱げてしまうんですね。
右のマリークレールのフェルト帽は形が難しくて洋服に合わせにくいんです。

名残惜しいけどさようなら(T ^ T)
持っていても使わないなら意味ないですからね。
次は巻き物の断捨離かな~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
断捨離 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。