SSブログ

寝る時間 [日々徒然]

こんばんは、ゆんまです。

明日のお弁当の準備をしてお風呂に入っていたら、日付変わってました。
ああ、一日が早い・・・(^_^;)

私は寝るのが大好きですが、平日はそこまで長時間寝なくても大丈夫な人です。
3時間位でもわりと平気です。
ショートスリーパーなのかと思いきや、寝ろと言われればいつまでも寝ることもできるタイプなので、あんまりそうとも言い切れないですね。

とはいえ、できる限り睡眠時間は確保したいもの。
去年の9月に担当プロジェクトが変わるまでは、会社を出るのは23:30、家に着くのはいつも1時過ぎみたいな生活だったのでとにかく何もせずに寝てました。
気力が残ってなかったんですよね・・・倒れるみたいに寝てましたね。
でもまぁ今は定時帰りというわけでもないですが、そこまでは忙しくないので少しは自由になる時間ができてます。

最近の目標は4.5時間は寝ること。
1:00~5:30を目標にしてます。
寝るのもあっという間に寝れますが、目覚めもいいので起きるのも全然平気です。
90分サイクルで睡眠をとるといいらしいので、もう少し寝るとなると6時間。
6時間は・・・平日はちょっと厳しいですねえ(+_+)

おや、もうその1:00になってしまいました。
そろそろ寝ることにします。
昨日のお弁当は、また朝になったらアップしますね。

おやすみなさい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。