SSブログ

お宮さんに行ってきました [日々徒然]

と、いうわけでカミナリも止んだところで
愛車の半年点検に行ってきました。

そして、出来上がりを待つ間に
久々にお宮さんに行ってきました。

お宮さんっていうのは、鎌倉の鶴岡八幡宮のことです。
ウチでは昔からこう呼んでます。

この間、断捨離をしていたら、古いお守りが出てきましてね。
ちゃんとお返しに行きたいと思っていたので
いい機会なので行ってきました。

iphone/image-20120818193956.png

車がないので久々に江ノ電で。
バスでもJRでも行けるんですが何となく乗りたくなって(^。^)

iphone/image-20120818194137.png

お宮さんの鳥居。
鎌倉は土曜日なわりに空いてました。
皆さん、暑いので外に出ないのかな~?

iphone/image-20120818194337.png

iphone/image-20120818194345.png

源平池の蓮はもう終わってますが
ちらりほらりお花が残ってます。

iphone/image-20120818194816.png

お守りをお返しして目的達成!
お宮さんを後にしました。

iphone/image-20120818194823.png

そして愛車も無事戻ってきました。
一カ所部品交換が必要になりましたが、他は異常なし。
洗車もしてもらってキレイになったし、結構いいお散歩になりました~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。